FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにラ行攻撃になってますね。わざとじゃないのよ。

「20世紀少年」も「デトロイト・メタル・シティ」もまだ観とらんというのに(どっちもすっごく観たいのよ!)なぜか地味~な社会派映画や杉本彩のエロ映画を観てしまう私が、「パンダフルライフ」を観てきましたよ。
なんでいきなり?って、妹が前売券をくれたんですよ。一緒に行こ~って。
一応誕生日のプレゼントってことでしたが、本当は変な映画ばかり観ている姉を心配してくれたのかもしれません。ありがとうね(涙)
pandafullife
内容はまあ言うまでもなく、パンダのドキュメンタリー。貴重なパンダの子育てや、兄弟パンダの成長・・・ってそんなのもうどうでもいい!

んも~とにかくかわいくってかわいくって、たまらんですよ!
映画や芝居の途中では絶対喋るな!を肝に銘じている私が、何度「いやん♪」とか「んも~なんでやねん~♪」と呟いたことか。
時々アップで映るパンダの目つきの鋭さに「あ、やっぱり熊・・・」と現実に引き戻されそうになりつつも、結局は子パンダのしぐさや表情の愛くるしさにメロメロにされる私。
なんでさっきまでちゃんと歩けてたのに、突然コテンッってコケるかなあ~。人が見てるのわかってやってんじゃないの~。

きっと顔なんかにやけきって、もしかしたらヨダレぐらい垂れてたかもしれません。写真に撮られるのは苦手なくせに、ロビーにあった実物大(?)子パンダのぬいぐるみとツーショット写真を撮ってしまうぐらい萌え萌え。

もしもミニ豚みないなペット用の「ミニパンダ」が出来たら、中国の経済はバブりまくって世界を牛耳るのも夢じゃないかも・・・だの。
あるいは最先端のバイオ技術もしくは中国四千年の秘法でもって「パンダ軍」なんか作って攻めてきたら、絶対無条件降伏してまうよなあ・・・だの。
なんだかよくわからない妄想を膨らませて、食品の安全性とか、貧困とか、いろいろあるけど「パンダがいるかぎり中国最強!」と恐れおののく二人なのでした。はっ・・・それこそ中国の思うツボ?(違うって)

で、「20世紀少年」と「デトロイト・メタル・シティ」は、いつになったら行けるんだろう?
とりあえず明日は新世界なのねん。
(ice)

コメント

タイトル見た瞬間、
「またぁ~(>_<)?」
って思いました。で、わざとかと思った(^O^)
次は、ラ行じゃないのにしてね。

この映画、某リラクゼーションのチェーン店で宣伝してて、公開前から気になってたよ~。
確かに、パンダになつかれたら、何でも言うこと聞いてしまいそうなラヴリーさよね~。
でも、実は狂暴なトコもある動物だったと思うから、いろんな意味で、理にかなってるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/767-0bb1c81d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。