FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと、仕事の話を1回も書いてないことに気づいて、もしかしたらまた辞めたんじゃないか?とか、そもそも再就職したってのがウソなんじゃないか?とか思われてるんではなかろうかと心配になってきた今日この頃ですが、ちゃんと働いてますよ。
と言いつつ、今回も仕事の話ではありませんけどね。

もともとあれこれ新しいモノを欲しがるタイプではない、と何度も書いてきた私ですが、さすがに1年以上も無職あるいは収入の不安定な状態でいると、やはりそれなりに我慢してたんでしょうかね。久しぶりにちゃんとお給料の貰える生活をすると、どうも物欲がおかしくなってくるようで。ついつい、衝動買いなんかしちゃったりして。
つってもね、ブランドや貴金属にもあまり興味がないので、金額にしたらたかが知れてるんですが。

先日、ありえない買い物をしてしまいました。
purple

今、大笑いした人が3人ぐらいいるんじゃないかと。

Nike TimingのTRIAX ROAR。ま、なんてことない腕時計ですわ。ちなみにコレは「アーバージン/パープルスチール」というカラーね。
何がありえないのか、或いは何故大笑いかというと、こういうことになっちゃってるからで。
triax

「コレクターでもないのにおんなじ時計を3コ買ったらアホやんなあ・・・」と話した相手が、たしか約3名。
そして、アホ1名。

最初に買ったのが赤×黒のやつ。このTRIAX ROAR、本来キッズ用でありながら、女性の細い手首にピッタリサイズ。子供用らしからぬスポーティーでクールなルックスもお気に入りで、以来数年、愛用してきました。
ついでに同じくキッズ用のスウェーパってやつも1コ持ってますが、こっちはモロお子様サイズ。私の細い腕でも無理がありましたわ。

ちょっと前にね、とあるお店で「今年の新色」として並んでいた3本にハートをわしづかみにされまして。
前述の「コレクターでもないのに・・・」の話をしたのがこの段階。3色どれもかわいくて。
しかしまだ僅かに賢明さを残していた私、悩んだ末に自分のワードローブにいちばん合いそうな「ライム」を購入。大満足~♪・・・の、はずだったんですが。

知ってしまったんですよ。パープルがあることを。

パープル。紫。・・・大好きな色。欲しい。
ところがコレが発売からかなり経っている上に相当な人気色らしく、どこにも売ってない。
あれこれ欲しがらない代わりに、実は「これ!」と思うとどうしても手に入れたくなるタイプ。そして無い!となるとますます欲しくなるのが人間の心理ってやつで。
さんっざんネットを探しまわった結果、とても親切なお店に出会い、いろいろ手を尽くしてもらってようやく入手。

晴れて、「おんなじ時計3コ」のアホ1名誕生と相成りましたとさ。

もう買わないよ! 絶対!・・・・・・たぶん・・・・・・。
(ice)

コメント

特に欲しいものって、見つかっちゃうと、運命じみたいなものを感じて、手に入れるのが使命みたいな気分になるね~。
衝動買いの言い訳に、
「だって、私を連れて帰ってって、この子が言うんだもん…」
みたいなこと、言ったことはありませんか?
私は、あります(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/783-a2be16b9

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。