FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お勉強月間終了~♪みたいな文章を、確か9月末頃に書いたような。

職場内の資格である「販売員上級ライセンス」の試験の結果がようやく出ました。
なんとかクリア!合格です。わ~い。わ~い。

筆記試験は、80点以上が合格の83点なので、ギリギリセーフというところですが、受かったんだからいいか。
その他の部分は問題なかったようです。

狙ってたわけではないけれど、授業や研修の時、みんなあんまり発言をしないもの。積極性や責任感を問われる場面で、自己主張が出来ないのはどうよ~?と、子供の頃から思ってたタイプの私は、機会があるたびに挙手。その部分を評価してもらえたようで、売場経験者ではない部分、周りの人たちよりも相当ハンデがある私でしたが、なんとかカバーできたようです。

・・・いうか、新入社員さんたちよ。
自らサービス業に就いて、研修を受けられる機会に、なぜそんなにおとなしい?

ま、それはそれとして。
中途半端だったとはいえ、自分がやった事に、きちんとした結果が出るのって嬉しいものです。
これからは、「販売員上級ライセンス」分として、給料がアップします。・・・3000円ね。
たかが3000円。されど3000円。1年だと、36,000円。1回遊びに行くくらいの事はできますね~♪
これが、これからは無条件でプラスされるわけです。

去年の販売士検定2級は大変だったけど、集中して勉強したのはたった1ヶ月だったし、テキストは、上司のを借りたし。今回は、資料は全て会社から支給されて、当日も出張扱い、勉強は2週間位。
この程度の、努力とも言えない程度の時間と労力、簡単に元が取れるでしょう。

残念なのが、どうしてもっと早くに、コレに気付かなかったのか。
販売士検定3級合格で、このライセンス取得の権利が出来るのですが、3級だったら、結構早い段階で合格できてたと思うのですよ。・・・自分の意識が低かった事を反省です。

それも含めて、よいお勉強になりました。

でも、結局売場に出る予定はない私。
勉強した事、忘れないようにしなきゃ!!!

・・・・・・・・・・って、去年の販売士検定2級受験の後にも思ったよな~・・・・・・・・
(kei)

コメント

誰の言葉だったか、何かを始めるのに遅すぎるってことはないんですって。
始めようと思った時が、その人のタイミング。
機が熟するって、そういうことかもね。

合格おめでとう♪

ありがとう。

もちろん、目標を持ったり、成し遂げたりするのに、遅すぎるって事はないんだけどね、早い遅いはあるのですね(;^_^A

だから、気付いたら、すぐにやらないといけないんだな~。

それをとても思い知らされちゃいました~(*^_^*)

合格おめでとう!

お久しぶりです。
よかったじゃないですか。
おめでとうございます。
次々とライセンス取得中ってとこですね。
私は、最近韓ドラにはまり、
韓国ドラマ三昧の日々を過ごしております。
結局、通信講座受けなかったわ。
今、ヨン様にはまった、あの方のお気持ちが良くわかる~~~。
私はヨン様ではない方にはまったけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/784-9f640db6

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。