FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、11月22日は、日帰り大阪でございました。

11月に2回開催の、the MESSA GOSSA all stars のライブ。1回目は、風邪と仕事で欠席しちゃったので、今回をとても楽しみにしていたのですが、何と当日お仕事が入りまして。割とさっさと終わるはずのものが、色々とトラブルも重なってしまい、ばたばたの状態に。
発車予定時刻7分前まで働いて、なんとかバスに乗り込んだワタシなのでした。

職場の目の前が、高速バスの乗り場で、ホントに良かった~

ライブは、西九条の「ブランニュー」。初上陸の地でございます。
なんばのバスターミナルに迎えに来てくれた、相方さんとRちゃんとともに、えらく遠回りをしてライブハウスに到着したのは、6時すぎでした。

ともかく、セットリストを。

☆熱いSEX
☆HEROES
☆調子乗っていこう!
☆叱ってください
☆シェイクとムーブ
☆愛の奴隷

踊れるナンバー揃い♪ 
最近、ナマで音楽を聴く機会はあったものの、それは着席スタイル。もちろんそれも楽しいのだけど、曲によっては、体を動かせないのが辛くなる場面だってあったりするのですよ。
「躍らせてくれ~!!」
って気持ちになるようなね。
若干本調子じゃない分、体がついて行きにくいトコがあったのは否めませんが、それはそれ。あ~、やっぱり楽しいわ、メサゴサの曲は。

私が、お初だったのが、4曲目の「叱ってください」。
ラテン調の軽快かつ妖しい曲は、何だか体の奥をくすぐられるような感じ。
・・・・・・私ね、音楽に合わせて踊るの大好きなんですが、もともとリズム音痴でスポーツがまるでダメなヤツ。実は、好きな割に、ダンスはヘタクソなんです。
このラテンナンバー、曲に体を合わせようとしながら、
「あ~、もっと上手にリズム取れたらな~」
って思っちゃった。
また、じっくり聴きたいな。

その他の曲も、充分に楽しんで、ライブは終了。
今回はそのままなんばへ向かい、最終のバスで帰って来ました。

ビフォアーもアフターも、ゆっくりは出来なかったけど、よい気分転換が出来ましたよ。
ここしばらく体調も良くないし、お仕事が忙しくて、また行けないかも~?とも思ってましたが、なんとかなるもんですね。人間、気合が大事です!!

相方さんたちは、あのあとメンバーさんたちとお話しできたみたいね~。
そのへんの詳しい事、また教えていただきましょう。

あ、次はのメサゴサライブは、2月に神戸でワンマン。
そう来たか~!!
(kei)

コメント

「叱って下さい」いいよね~。
私も大好き♪
バンドバージョンもいいけど、アコースティックバージョンもいいよ~。
今度の悪戯ライブでは聴けるかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/791-db7ee470

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。