profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月6日。とお~っても日本中が冷え込んだ日。
ワタクシの地元は、かなり温暖なところですが、雪が舞っておりました。

さて、そんな日に私は、またまたわざわざ大阪へ。着物の入った重たい荷物を持って、さあ、どこまで行くのでしょう?

この日は、我らがサックス王子「鈴木央紹(すずきひさつぐ)」さんの参加されるライブの日でございました。
10月にも予定してたんですが、仕事が入って泣く泣く諦めた私。今回、ホントにホントに楽しみにしてたんですよね。

・・・ここで、彼について熱く語って引かれてもなんだし。セットリストなんて、だれもわからないだろうから、その辺は割愛するとして。

でね。
このライブで訪れたのは、「ミスターケリーズ」というライブハウス。西梅田のとあるホテルの1階にあります。
今年の春から、計4回、このライブハウスに行ってるんですが、よくよく考えたら、私、4回とも和服なんですよ。最初は3月。次は9月。でもって、11月。そして今回12月。
そして、夏には、アコースティックのイベントに、浴衣を着て行ったので、今年は、和服着用が結構多かったんですよね。

実は数年前、「普段着和服化計画」なるものをもくろみ、ちょっくら挫折してたんです。
ここにきて、復活させようと目論んでるのでございますよ。
で、新しい洋服を、最近殆んど買っていない私、着物関係の物には、ちょこっと手を出したりしてます。

とはいえ、毎日、仕事で遅くなる日々の昨今。日常生活の中での和服は、結構難しい部分があるんですが、お出かけにはとてもいいんですよ。

まず、姿勢が良くなるので、ちゃんとした感じの人に見られます。
所作が柔らかくて小さめになるので、女らしく見られます。
何より、良い感じで目立てるんですよね。

どう?ちょっと興味わきません?

周りの人たちに、是非にとオススメしています。今までのってくれた人はありませんけど。

折角の日本人、良かったらみんなで和服着てみようよ~。
で、ライブとかいろいろ行ってみよう♪
ステージの上の人たちも、アナタの事を見てくれるかも?

あ、踊るタイプのライブは、暑いわ、動きにくいわで大変なので、やめといた方がいいですよ。
(kei)

コメント

No title

和服を着こなせる女性ってね、いくつになってもモテるんだって。
いいないいなー♪
あ、和服の似合う男性もいいぞー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/797-37e97741

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。