FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少ぉし早い気もするけども、ほら、アレが出たからさ。

何って、今年の漢字ですよ。

「変」ですってね。

チェンジ!というとなんか聞こえはいいけど、残念ながら概ね悪い方への「変」ですよね。
つーか、あのでっかい紙(?)に力いっぱい「変」って書いてる光景が変っていうかなんというか、来年はもっと明るい字で表せる年であって欲しいもんです。

で、私の「今年の漢字」は何だろうって考え・・・てみるまでもなく。これしか浮かびませんわ。

 乱

波乱の一年だった、というのもある。
特に前半は、まさかこんなことになるとは思わなかった・・・いや、ウソ。薄々感じつつ気づかないふりをしてきた予感が現実になっただけ。つまりは自分が甘かったわけですが。

そして、こんなにも心が乱れたのも、たぶん人生ではじめてで。
思考はあっちへこっちへととっちらかるわ、気持ちはどんどんネガティブになるわ。そして家族には心配かけまくるわで。
ここではあんまり書かなかったけど、その頃のmixiの日記とか、自分で読み返してもひくぐらい暗い。っていうかどす黒い。全部さくっと消したいぐらいに。消さないけど。
心って、こうやって壊れていくのかも・・・と、そんなとこだけ妙に冷静に実感した日々でした。

でもって、例の騒動は予想以上に長引くし、とりあえず再就職して落ち着いてはみても、慣性の法則とでもいいましょうか揺れというのはそうそうピタッと止まるもんではなく。
いまだに、その頃のことを思い出すと感情は不安定になる。それでなるべく語らないようにしてるんですよ。ご心配くださった皆様、その節は本当にありがとうございました。

って、書いてるそばからまたちょっとヤパイ気分になってきたので、この辺で。

もう絶対に前向きになんてなれないとすら思った日もありましたが、なんとかなってます。
来年は、来年こそは、平穏でハッピーな一年でありますように。
私にとっても、みんなにとっても。
(ice)

コメント

私は、敢えて時々思い出すようにしてます。
あそこから立ち直ったんだから、自分は大丈夫なんだといい聞かす為と、同じ失敗を犯さないように、反省するために。
やっぱりM女のなせる技なのか?

どっちにしても、ダメダメだったと思う事も、あとの人生如何で、大切な経験の一つになるからね~(^.^)b

change

たしかに、今年前半は「乱」だったですね。大変でしたよね。
でも、乗り越えましたね♪

私も、近いいやな事は思い出さないようにしてます。忘れるのではなく、とりあえず思い出さずに距離をおきます。

それが、とおーーーくなって、あえて自分から思い出せるようになったときは、自分の中でそれがこなれて消化されたと判断して、思い出して、人のせいにします。ヾ(ーー )ォィ
と、言うのは冗談で、研究材料にします。

確かに、失敗のない人生なんて誰にもありえませんよね~。
「+」と「-」はいつも同じ割合でやってくると私は思っています。

では、皆さんもいいお年を♪

No title

>keiちゃん
ありがとう。
私も、別に忘れようと思ってるわけじゃないの。
むしろ、あれだけしんどい思いをしたんだから、ちょっとでも得るものがないと・・・とは思ってます。
転んだからにはタダで起きちゃいかん、と。
ただ、今はまだ思い出として、平常心で人に話せる状態ではないんです。
思い出そうとしなくても、突然フラッシュバックして心がザワザワするのですよ。
いつまでも引きずるのもどうかと思うけど、ゆっくり時間をかけて消化していきますわ。

>sayakaさん
いろんなところで、いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
「島」でお会い出来た時には長々と愚痴まで聞いていただいて…。
本当に感謝しています。
私も、少しでもsayakaさんの心の支えになれたらいいな…と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/799-aa30861b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。