FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色んな意味を含めて、今までの人生で、一番大きなクリスマスプレゼントをいただきました。

私の仕事、その取引先との関係は、もう10年以上になります。
私が前の仕事をしていた時、かなりお世話になっていた会社なんですよね。

今年は色んなところで不況が言われています。私の、今所属している会社や、その業界でも例外ではありません。こういう時期は、どんな企業でも、無駄を省こうとする傾向が強く、最初に削られるのが広告宣伝費なんですね。
で、当初の予算の使い方の変更を余儀なくされまして。その会社との取引に使う予定だった金額のうち、200万円以上を、別の企画に持っていかれてしまいました。

誰が悪いってことじゃないんですが。でも、このまんまって訳には。

で、別の方法でお金を生み出す事を考えた私。
具体的な事は言えませんが、その会社の為でははく、基本は自分の仕事の充実です。そしてその姿勢は、「どこも損をしない。関係者がみんな、少しずつ得をする方法を考える」です。
色々とアタマを捻って、上司にも本社にも納得して貰える企画を立てて、提案した結果、マイナスを補うだけでなく、プラスも生み出す仕事を作り出す事が出来ました。

その取引先の方々とは、ホントに長いお付き合いをさせて頂いています。実際、前の職場では、自分の所属していた会社の人たちより、一緒に仕事をすることの方が多かったし、まだまだひよっこだった私に、色々と教えてくれました。そして、成長させてもらえました。
その後、私の仕事が変わってから、お付き合いの仕方は変わりました。それでも、お世話になっているし、つかずはなれずの感じで仕事を続けています。

今回は、少しは恩返しが出来たかな、と勝手な満足をちょっとしてた所。

長いお付き合いのそこの社長が挨拶に見えて、色んな経緯の説明から、こんな事を言ってくれました。
「kei(あ、ここは名字ですが)ちゃんに、ウチからクリスマスプレゼントをあげるわ。」
それがこれです。

イルミ

お店の前に、イルミネーションのディスプレイを作ってくれました。

もちろん、私個人へ向けたものではなく、会社へのプレゼントだという事は分かっています。
でも、私の仕事に対しての、答えの一つの形です。

10年以上今の仕事をしていて、いろいろありました。
「それで、どうして辞めないの?」
って、人から言われるほど、理不尽な目にも遭いました。
けど、くさらずやってきた結果が、ようやく実に成り始めてきた、と思っていいでしょうか。

仕事をするってこういう事なのかな。
やるべき事を、全体像を把握しながら、円く納まるように進めていく。ただそれを、地道に続けるだけ。時間になるとライトアップされるディスプレイを見ながら、色んな事を考える、今日この頃です。
(kei)

コメント

なんと素敵な~!!
お世話になってるからサービスしとくよ、とかじゃなくて
クリスマスプレゼントって言ってくれるところがイキだねえ~♪

綺麗ですね♪

あらっ、ステキ!
で、このイルミはいつまで観られるのかしら。
もう、撤収してしまった?

No title

社長の、私に気を遣わせないようにしたい気持ちも伝わるから、余計にありがたいと思いました。
それに見合うだけのお仕事、またやらなくっちゃ!

No title

あ、一個前のコメントは、iceさまっていうのが消えてましたね~。
でも、分るから、いいか~。


では、続いて、アトム母さま

イルミネーションは、年明けて、成人の日あたりまでの予定です。
時間があったら見てみてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/803-26f3c71f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。