FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ト・リ・コ♪

思いがけない素敵なクリスマスプレゼントを貰ったkeiちゃん、ほんとによかったね~。
そして私は自分へのプレゼントをこっそり地味~に実行中・・・うふふ♪

それはさておき。

ここだけの話ですけどね(笑)、「叱って下さい」と「出来れば、そう云う事・・・」は、メサゴサよりも悪戯バージョンの方が好きっ!!
だって、だって・・・千香士さんのピアノがめっちゃくちゃカッコいいんだも~ん♪

音楽的なことはよくわからないままに、打楽器大好きホーン大好きそして声フェチな私。これまで鍵盤楽器にはほとんど興味がなかったんですよ。っていうか、今もあんまりないかも?
・・・が! メサゴサや悪戯のライブで千香士さんのピアノを聴くうちに、すっかりトリコになってしまいまして。
興味がなかっただけにどう表現すればいいのかよくわからなくてお恥ずかしいかぎりですが。一見穏やかでほのぼのとしたご本人の風貌とは裏腹に、とにかくクールでシャープで情熱的で。「出来れば、そう云う事・・・」のサビなんて、聴くたびにドキドキしちゃうのですよ。

実は少し前に行われた千香士さんの別バンド、KUSEMONOのライブにも行きまして。そこで今度は彼のピアニカの音に激惚れ!
正直、ナメてましたよピアニカを。あんなにカッコいい音を出す楽器だなんて~。

と、そんなこんなでまたひとつ、大好きな「音」が出来た私。ああ・・・もっと聴きたい。ちかちゃんのピアノを。そしてピアニカを・・・と渇望して臨んだ12月16日の悪戯ライブ。
残念ながらピアニカは登場しませんでしたが(涙)

ROMANCE PLAY
Keep on Smilin'
雨に濡れて
クリスマスソング
叱って下さい
出来れば、そう云う事・・・

今回はPOPOさん、Nobrockさん、千香士さんの3人にパンデーロ担当の麻さんが加わった4人編成。
あ、パンデーロというのはタンバリンみたいな楽器ですが、リズム楽器が入るのってやっぱりいいなあ。とくにラテン系の曲なんか、ぐぐっと華やかになるもんね。またこの編成で聴きたいもんです。

で、この日はamHALLで定期的に行われている「アコスペ」の今年最後のライブだそうで、トリを務めた悪戯は、つまりは「アコスペ」の大トリ?
12月ってことで珍しく(?)クリスマスソングなんて歌っちゃうPOPOさん。トークは少なめで、まったりよりもしっとりとして、今年のシメにふさわしいライブでした。
でもってピアノは冴え冴えで・・・ってもういい?

次回は、1月18日。
その時には、ぜったいぜったい千香士さんのピアニカが聴けますように・・・POPOさん、お願いっ!
popo&chikashi
Nobrockさんをつかまえられなかったので、POPOさん&千香士さんで。
POPOさん曰く「めっちゃ上手いけど華がない絶対売れへんユニットやなコイツら」ですって。
(ice)

コメント

鍵盤楽器もいいもんでしょ~(^-^)

ジョージ・ウインストンさんや大野雄二さん、ピアニスターヒロシさんにクリヤマコトさん……、その他にも、いろんな人にときめいている私。

ピアノだけのライブも、素敵ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/804-7e1d4125

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。