FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慌ただしい年末年始をどうにか越え、私のお仕事、一年で一番落ち着けるのが、この時期です。

でも、だかららといって、暇があるわけじゃないのが私の生活。

去年も書いたかなあ。「断筆宣言」?

私の今の仕事に、必ず必要な物ではないけれど、仕事をうまく進める為に、自分に対して説得力を持たせる事のできるものを、と、勉強を始めた「話しことば検定」。それの最終段階である、協会認定講師の試験が、今月末にあるんです。

3年前から受験をはじめ、2年前に1級合格。去年初めて受けた講師の試験は・・・・・・ダメ出しの嵐でございました。

まずは、しっかりと自分が知識を持つことが第一。
でも、人を教えるという事は、自分が出来るようになるよりもはるかに難しいこと。自分の中にあるものを、一番いい形で外に出して、分りやすく伝えなくてはなりません。
そして、人の上に立つ場合は、技術や知識以上に、信頼できる人間性である事がとても重要。
この、どれが欠けても、試験に合格する事は出来ないんです。

もう、2週間を切ってしまいました。

こうやって文章を書くことも、勉強になりはしますが、試験前には、もっと直接的な事をやらなくてはいけません。

今年は合格したいと思っていますので、またしばらくさようならです。
やらなきゃいけない事に、集中したいと思います。

では、月末まで。ごきげんよう。
(kei)

コメント

合格するといいね

相変わらず、がんばってますね。
ことしこそ合格するといいですね。
頑張れv-237

アトム母さま

ありがとうございます。
今、準備不足による不安感で、若干吐きそうな具合です…
それをなんとかするには、もう、少しでも勉強するしかないんですけど、ヘタレな私は、集中力も落ちてる始末でして(;^_^A

でも、全部自分の責任なんですよね。心を振り絞って頑張ります……頑張ります……

No title

頑張ってる人に「頑張って!」と言うのはちょっと・・・な気もするので。

万全のコンディションで、全力を発揮出来るよう祈ってます。

iceさま

さんきゅ(^-^)
でもね~、頑張りが足りない時や、方向が正しくない場合は、はっぱかけられるのって正解なんです。
今の実力発揮では、完璧にアウトだから、少しでも目標に近付けるようがんばらなきゃ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/812-b72b6443

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。