profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうね~。ギター2本の悪戯もいいよね~うんうん。
でもPOPOさん最近ギター弾かないんだもん。なんでだろ。
歌に専念!もいいけどさ~、私のいちばん大好きなあの歌を、ゆる~いノリで弾き語るPOPOさんに惚れてたよ。って、過去形かい(笑)

それはさておき、悪戯ライブの3日後はビルボードライブ大阪にて、林田健司氏のライブ「冬の集いの三人奏」なのでした~!
・・・ってね、今回、書こうかどうしようか、すっごく迷ったんですけど。まあ私が辛口な感想を書いたからって、前からここ読んでくれてる人は今さら驚かないだろうってことで。

タイトルの通りギターの林部直樹氏、ピアノ&キーボードの伊藤薫氏、そして林田氏という3人でのアコースティックなステージは、とにかくバンドライブ希望!の私としては、もう発表された時から微妙な気分で。
さらに平日ということもあり、仕事とおサイフ、両方の都合により2ndステージだけ。いつもは無敵のチケット運でもって、ほぼ最前列でかぶりつきの私ですが、今回はいちばん後ろのカジュアルエリア(ぶっちゃけチケット代を節約したという・・・)で冷静に観賞と決め込みまして。

まずはグッズコーナーに置かれた「健ちゃんの手描きイラスト入りTシャツ&エコバッグ」に眩暈・・・。
FCからのお知らせで一応心の準備は出来ていたとはいえ、やっぱ実物を目の当たりにするとね、ダメージきついわマジで。

アレさえなければもう少し寛容になれたかも、と思うけど。でも、見ちゃったから。

そんなことやってるからそんなライブしか(以下自粛)。

たしかに素晴しい声だとは思う。そりゃあ世界で二番目(え・・・?)に愛する声だもん。聞き惚れるよ。
それに声量だって。ファンであることをちょっと誇りにしたいぐらいの歌唱力だと、うん。

でも、上手いだけじゃダメな世界に住んでるんですよあのお方は。

せめてギター弾かない曲ぐらいは、歌詞を見ずに歌って欲しいと思うのはワガママ? バラードが多めだったから、つい伏し目がちになっちゃうのかもしれないけど・・・それにしても。
私の記憶が確かなら、しっかり客席の方を向いて歌ったのは後半の数曲だけ。譜面台から離れたのは、たったの2曲だけ。
そんなんじゃ、なんにも伝わんないよ。

とかなんとか言いながらも、最後にぱ~りりぱりり♪と「青いイナズマ」を歌えば、否が応でも盛り上がる!・・・・・・わけないじゃん。

夏にはバンドで大阪に来ます!って宣言も、毎年のように肩透かしを食わされてる身としては嬉しさも半分ってなもんで。
けど、まあちょっとは期待しちゃうか。どうかその時には、健ちゃんの前に譜面台はありませんように・・・。

そんで、結局Tシャツは売れたんでしょうかね。
(ice)

コメント

好きな人には期待をしちゃうから、がっかり感も増えてしまうねぇ。しかも、実力があるって分かってるから、余計に歯痒い感じなのかな。

けんちゃ~ん。ファンが期待してくれなくなったら淋しいよ~。がんばれ~!!

No title

>拍手コメントの方♪
お久しぶりです。
ほんとに、しばらくお会いしてませんがその後いかがお過ごしでしょうか?
私の辛口・・・というか言いたい放題にご賛同下さってありがとうです。
そうそうFC、もうすぐまた更新の時期がくるんですよね・・・。
毎回もうやめようかと思いながら、もう少しガマン(ってこら!)しよう・・・という気分で更新し続けています。
入っていても特典と呼べるほどのものもないFCなんですけどねえ。
もう、ご祝儀のような感覚でいた方がいいのかもしれません。
次回はバンドライブだとか。
今度こそ・・・!って、信じてみましょうかね(笑)

>keiちゃん
がっかり感ね、最近はライブ前に味わうこともしばしばで。
なにしろせっかく楽しみにしてる(一応・・・ね)ライブの2日前に
とんでもなくテンションの下がるメールを寄こすんですもの。
マジで、あのFCなんとかして欲しいわ(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/817-12506a5a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。