profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


正直に告白します。またそういうこと書く~って思われちゃうかもしれないけど。
1年・・・いや1年半ぐらい前から、密かに思ってました。メサゴサはワンマンよりイベントの方が面白いかも・・・って。
もちろんワンマンは、メサゴサの曲がいっぱい聴けて嬉しいのは確かなんだけども、ただ、それ以外の部分でいろいろ詰め込みすぎてるような印象があって。
ライブの充実感より、やりすぎ感が気になってしまうワンマンよりも、時間は短くてもガーーーッと盛り上げてバシッと終わるイベントの方が「あ~っ、ライブ観た~!」って快感が残るような・・・って、毎度勝手なこと言ってスミマセンね。

というわけで、メサゴサ記念すべき第10弾ワンマン@WYNTERLANDです。

 HEROES
 出来れば、そう云う事・・・
 Come on let' go
 wanna babe.
 Slowly
 お前が好きだ
 Pleasure
 戸惑いエモーション
 熱いSEX
 調子乗って行こう!
 シェイクとムーブ
 FUNK BEAT ~ WHAT IS HIP
 アナタだらけ・アナタまかせ
 愛の奴隷

アンコール
 Kiss(SABUちゃんショー)
 Funky music life a go go

セットリストだけではわからないでしょうけど、またしてもいろいろと「てんこ盛り」な内容ではあったのですが。
ん? 今回はちょっと違うぞ、と。
趣向を凝らしたバトル形式?のメンバー紹介やら、一人のお客さんにメンバー全員で迫る「お前が好きだコーナー」やら、盛りだくさんでありながらも過剰じゃない。SABUちゃんショーすらも(笑)、ちょうどいいボリューム。
ここ数回のワンマンで、盛りだくさんと余計なもんがいっぱいくっついてるのは違うのになあ~(ああ、またしてもいらんことを・・・)と思い続けてきた部分が、すっきりとそぎ落とされたとでも言いましょうか。
カッコよく魅せる部分と、笑って楽しむ部分とがバランスよく構成されていて、おなかいっぱいだけど胃にもたれない、そんな感じで気持ちよく味わうことの出来たライブでした。

そしてさらに、今回はアフターパーティーまであるという贅沢さ。
ここまでのライブがメインディッシュなら、ここから先はデザート。そう、別腹ってやつで。
デザートだけあって、メイン以上のバラエティーとサプライズに富んだ内容。
曲はメサゴサナンバーのアコースティックバージョンあり、洋楽カバーあり。超レアなS.DON氏の歌やら、MGホーンズのステージやら、なんとSABUちゃんショー2ndステージまで。
ワタシ的にはなんといっても「残念な男前」ヨッコン氏の噂に違わぬ残念ぶりを存分に堪能出来たのがいちばんのサプライズで。いや~、引いた引いた(笑)。あんまり引きすぎて、地球をぐるっと一周してかえって近づいちゃったかもっていう・・・。も~、ヨッコン最高っす♪
もちろんヨッコン氏だけでなく、それぞれのメンバーさんたち、普段はあまり見せないキャラクターを見せてくれたりして。それはそれは美味しい夜。

POPOさんのMCにもあったけど、大人が思いっきりバカなことをやるって、カッコいいなあ、と。
しょーもないこと(いい意味でね)こそ手抜きせずに全力投球! そんなメサゴサのメンバーさん全員に、またまたフォーリンラブな私でした。

で、メサゴサ、今後のライブは未定とのことですが。
POPOさんのソロユニット「悪戯」、ただいま怒涛の3連チャンライブ真っ最中ですからね。ラバーズの皆さん、こちらも忘れないようにね~。
(ice)

コメント

私が一番残念に思ってるのは、曲より、「残念な男前のかなりの残念具合」の方が、深く印象に残ってることです(^.^)b

あ~、だから、体調が戻らなかったのかな~?

今度は踊るぞ~!!

いや~、耳の痛いお言葉、ありがとうございます。確かにメサゴサは引き算が苦手で、ついつい足し算ばっかり。たまに掛け算も入るので、倍、倍のてんこ盛りなんです。最近はメンバーが流れを覚えられないため、控えめになったのがお褒めのお言葉につながったのかと(笑)
これからも応援よろしくです。

No title

>keiちゃん
ヨッコン氏大ブレイク!の夜でしたね~。
喋る喋るとは聞いてたけど、あんなに喋るとは・・・(笑)
次回はガンガン踊って下さいませ。
keiちゃんが踊らないメサゴサライブは、やっぱりちょっと物足りないよ~。

>S.DON様
きゃああああああ!
いつもいつも好き勝手なことばっかり書いてスミマセン!
でも、あくまでも愛するがゆえの・・・そう、愛すれば愛するほど厳しくしたくなるドSな女(ホントは違うんですけどね・・・)ってことでお許しを~。
そうそう、初披露のおウタ、素敵でした。
これでガラスのハートも強化ガラスぐらいにはなったでしょうか?
次回は待望の「パンツ一丁ライブ」を・・・残念な男前に全部もってかれないためにも、ぜひ♪

>拍手コメントの貴女へ
残念ながらコメントが途中で切れてしまっているようですが、そんなに自分を責めないで下さい。
・・・と、月並みな言葉しか出てこない自分にちょっと歯がゆい思いです。
たとえば十人の人がいれば十通りの、百人なら百通りの愛情表現があると思います。
私はただ、自分の得意な方法で、彼らを応援したいという気持ちを表現しているだけです。
ライブに通うだけが応援じゃないし、貴女はいつも、貴女なりのやり方で一生懸命に思いを伝えようとしているじゃありませんか。
それは間違いなく、ちゃんと伝わってると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/824-de090a1c

 | BLOG TOP | 


