profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
っていうか、私にとってはサンドラ・ブロックと高田聖子はほぼ同一人物ですが。

高田聖子というのは、劇団☆新感線でずっとメインを張っている女優さん。「セイコ」ではなく「ショウコさん」です。
一般的には(って、この話題自体が全く一般的じゃないぞというツッコミは無視します)新感線の女優=羽野晶紀というイメージを持たれていた頃もあったようですが、当時も今も、新感線の看板女優といえば、この聖子さんなのです。
メジャー芸能人をメインに据えることの多い最近の劇団公演では、どうしても脇へまわってしまうのが残念なのですが、舞台のみならず映像作品でも活躍されている聖子さん。NHKのドラマ「やんちゃくれ」でヒロインの姉の役で、なんともファンキーな講談をしていた・・・と言えば、ピンとくる人もいるんじゃないでしょうかね。
キャリアも実力も人気も、それから愛嬌もあって笑いも取れる、関西小劇場を代表する女優の一人といって間違いないでしょう。

で、この聖子さんがね、サンドラ・ブロックに似てる、と。
「スピード」かなんかでサンドラ・ブロックを知った時から、ちょっと似てるなあ・・・とは思ってたんですけど。ある芝居の中で本人が「サンドラ・ブロックに似てるでしょ?と言いながら水前寺清子の物まねをする女」という無理やりな役をやって以来、完全に私の中ではサンドラ・ブロック=高田聖子。
あ、ちなみに聖子さんは松浦亜弥にも似てるというか、あややが聖子さんに似てるというか。あと、鈴木杏樹に似てるって言い張ってたこともあったなあ。
まあ、そんなこんなで、サンドラ・ブロックがいかにゴージャスなTHEハリウッド・ムービー・スター然としていようとも、私には聖子さんにしか見えないわけで。

昨日観てきました。斬新かつ衝撃的なスリラー「シャッフル」。
shuffle
斬新だろうが、衝撃的だろうが。
上記の事情により、サンドラ・ブロックの出演する映画にはぜんっっっぜん集中できない私でありました。ちゃんちゃん。
(ice)

コメント

この方…って、サンドラさんじゃない方ですが、相棒にも出た事があるんですよ~。

犯人でしたが。

でも、極悪人的な存在じゃなくて、人情ある犯罪?で、人情味あるお話の時でした(^-^)


…って、高田さんの話じゃないんだってば~

途切れてましたか…[e:330]

申し訳ないです途切れてしまっては、ただのバカ女で訳解らん奴ですね温かいお言葉、本当にありがとうございます心救われました今は私なりに応援して行きますありがとう話し変わり、水前寺清子さんで思い出しましたが、めっちゃ前に上本町に健ちゃんライブ『国際交流センター』で、365歩のマ‐チを太鼓叩いて健ちゃん達が演奏されてたのは覚えていますか?私、水前寺清子さんの本名が林田さんと幼い頃から知っていてファンクラブの『教えて健ちゃん』だったかな?それに採用されまして…『同じ苗字だから演奏されたのですか?』の問いに『その通り』…何度か採用されてますプレゼントのミサンガも当たり、サイン付きポスターも当たりました…『和枝へ』って書いてました…また忙しくない時に会報見てみて下さい

>keiちゃん
そうそう、刑事ドラマって小劇場の役者さんがよく出てるのよね~。
殺したり、殺されたりで。
某湾岸署のドラマの映画版なんてもう、ほんの脇役まで知ってる顔だらけで、
気が散ってしょうがなかったなあ・・・。

>おきゃんぴ~ちゃん
365歩のマーチ!
懐かしい~、覚えてるよ~。
あの時、かなり前の席で観てたんですよ~♪
そういえばおきゃんぴ~ちゃんって、クジ運いいんだったよね~。
私もわりといい方だけど、貴女には敵いませんわ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/827-466425da

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。