FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年になって、まだ三ヶ月目だというのに。
2009年、最大の衝撃です。

私は、ドラマ「相棒」のファンです。
もっと昔のドラマ「刑事貴族」での、水谷豊さんと寺脇康文さんの息ぴったりの演技が好きで、またこのコンビで新しいドラマが作られるという情報を見つけたとき、大喜びしました。そして、土曜ワイド劇場での1作目から、いままでずっと見続けています。

昨年GWより公開された映画化は、大ヒット。さすが「相棒」!!って思ってたところで、夏に、寺脇さん演じる「亀山薫」の卒業が報じられました。
むちゃくちゃショックでした。かなり、勝手な駄々をこねました。
その後始まった、「相棒シーズン7」で、2クール分の最初の1クールで薫ちゃんが居なくなってしまった時には、悲しくて寂しくて、泣いてしまいましたよ。

でも、寺脇さんの役者としての今後を考えると、このタイミングが一番いいという事が理解できたのも、ちょうどその頃だったので、
「自分の勝手な思いだけで、どうにもならない事に文句を言い続けるのはかっこ悪いから止めよう。このまま、落ち着いた目で見て、そして、新しい相棒が出来たら、とにかく受け入れてみよう。それでもダメだったら、ファンを止めればいい。」
と、年明けからの、2クール目を見てました。

水谷豊さん演じる「杉下右京」が、決まった「相棒」を持たず、各回ごとに、「相棒らしき人」が登場する展開は、予想通り賛否分かれました。でも、確かに「相棒」というタイトルでは、今のままではいけないな、と思う反面、脚本演出は工夫され、質の高いドラマであることは、強調されたんですよね。

そして、今クールが終わろうとするこの時期。そろそろ、正式な「新相棒」が欲しいと、ファンが本気で思い始めてきた所で、昨日発表されました。



「新相棒は、 及川光博 さんになりました。」



は、はいいいいいいいいいいいいいいいいい~?


右京さんの決め台詞を、突拍子も無い声で言いそうな。目が点になり、顎が外れそうになる瞬間でした。


びっくりした。
びっくりした。
びっくりした。



寺脇さんの印象が強すぎる為、次に来る役者さんは、大変だろうな~と思ってたら、イメージが違うも違う、予想だにされない人が抜擢されちゃいました。


これは、賛否両論あるだろうな~。そして、受け容れられない人の方が、多いんじゃないだろうか?
と、いう、べいべーの心配をよそに、色んなところで見るコメントの大半は好意的で。
賛否も、OK:ダメが、85:15のパーセンテージなんですよ。
更に、全体的な意見の分かれ方が、賛成か、ビミョーか、って感じで、猛反対は少ないんです。

昨日は、このニュースのおかげで、仕事に身が入らない一日をすごしちゃいましたが、そろそろ私も落ち着いてます。
相棒ワールドで、みっちーさんがどんな風に料理されるのか。
相棒である右京さんとの絡みだけでなく、周りのレギュラー陣と、どんな風な関係になっていくのか。
とにかく、期待しましょう。

1週間後には、みっちーさんのライブに行きます。そこで、きっとこの事について、色々と語ってくれるでしょう。
相棒とみっちーの双方の未来に、乾杯!!
(kei)

コメント

うれしい?

みっちーになったんだぁ、って、
私前回のクールは「相棒」途中まで観てたのに、
寺脇さんが卒業したこと知りませんでした。
ごめんなさ~~~い。
でも、寺脇さんもよかったけど、
みっちーもいい感じじゃないかしら。
私、演技しているみっちーは好きだな。
歌っているみっちーが嫌いっていう意味ではありませんよ(汗)
あまり観た事がないだけです(再び汗)
のだめの評論家役もぴったりだった。
あれは、みっちーじゃないとおもしろくなかったかも。

なんといったらいいか

実は、素直に、ただ嬉しいとは、まだ思えないんですね~(;^_^A
相棒に対するファンの気持ちが分かる分、納得いかない人が多くても、仕方ないと。

でも、とにかく、このクールの最終回を見てみようと。それはそれで、とても楽しみです(^-^)

それは、ミラクルですね~。
数年前、某大河ドラマの終了後に異例の続編制作が決定した時の私と同じぐらいのサプライズかしら?
これを機にべいべーさんたちがドラマにハマって、ますます「相棒」人気が盛り上がるといいね~。

iceさま

某SNSのコミュニティでも、色んな意見があって。反対意見に対して、
「相棒のファンが増えなくていいの?みっちーのファンの人達が、相棒を見てくれるようになるんだよ。」
なんていう事を書いてくれた人もありました。
ありがたいことです。

微妙な気持ちは、まだ若干くすぶってるけど、今日の放送、しっかり楽しみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/831-dc1182f3

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。