FC2ブログ

profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の「相棒」、皆さん、御覧になりましたか?

率直な感想は、
「良かった~!」
でした。

まずは、ストーリー。愛情からくる問題の解決策として、極端な事をしでかしてしまう家族。そして、障害のある身内と自身が、本人の意図しない所で、事件の発覚を促してしまう。

悪意の存在しないところで、見逃された犯罪を、事件化する事について、それが本当の正義かどうか。

考えさせられる内容で、シーズン7の最終回にふさわしい、重みのある話でした。

そこに、新たに登場した、及川光博演じる「神戸尊」。かんべそん…じゃなくて、かんべたけるといいます。
彼は、警察庁警備局から、警視庁特命係に左遷になったのだけど、その実、特命係や杉下右京がどういう存在であるのかを見極めるための、スパイ的な役割を任命されている…という設定です。

いい具合に反目しあってる二人は、まだまだ相棒とは言えない精神的距離。でも、だからこそ、今後の展開が楽しみになっています。

もともと、水谷さんと寺脇さんのコンビが大好きで、見始めたドラマです。そのうちの一人が抜けるという事は、考えたこともなく、そのあとに来るのがみっちーだなんて、妄想すらしたことがありませんでした。

だから、この現実が、自分にも受け入れられるのか、大いに心配だったんですが。

安心しました。大丈夫。みっちーさん、彼なりの、いい味を出してます。
そして、某SNSの「実際に見てどう思うか」アンケートも、「良かった!」と「まあまあ。悪くない」で、90%を越えています。
この数字、見る前より、あがってるんですよ!

ほっとすると同時に、今度は、おおきなおおきな残念感。

あああ~。シーズン7が終わったんだよな。あと、半年待たないと、シーズン8が見られないのか~。
テレ朝まで、私に焦らしプレイを仕掛けて来るのか!


と、思ってたら。


来週末から公開の、相棒スピンオフ映画、「鑑識米沢の事件簿」のエンドロールが終わった後に、「相棒シーズン7.5」なるショートストーリーがあり、新相棒が登場するらしいじゃないですか。

本当にもう。
やってくれるんだから。
(kei)

コメント

先週から?

もう出てるのですね。
すみません、観てません。
なにせ、今HDDが韓国ドラマでいっぱいで、なかなか消化しきれなくて、
日本のドラマもまだ観てないものがあったりしている状態です。
3話ずつくらい貯めてます。
でも、みっちーさんの相棒はちょっと観てみたい気がします。
次回は観ますわ~~v-237

アトム母さま

みっちーさんの新相棒は、先週から始まった…んですが、同時に今回のシーズンの最終回だったんです。

次は、9月からなので、それまでに、韓国ドラマをたっぷり見ておいて下さいね。

「相棒」は観てないけど
みっちーさんといえば映画「クローンは故郷をめざす」が気になってます。
近場でやってくれれば観に行くんだけどな~。

iceさま

確か、大阪では、今週末から公開の映画館があったはずなんだけど、そちらでは決まってなかったなぁ。
もう1週間早くやってくれてたら、わたしも見られたんだけどね~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/835-32ff7c8a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。