profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


だ~いぶ前に、友人と連れ立って、早朝の高知県は室戸岬へ行った事があります。海から昇る朝日を見ようとしてね。
なんだかんだで笑いっぱなしの車の中、日の出タイムギリギリに到着したところ、水平線一面に雲の塊が。
少し明るくなってる部分を見て、
「あのヘンが、日の出・・・なんやろね~。」
という、最後までオチのつきまくった珍道中でございました。

その、雪辱戦をやろうと。
仕事の休みが合うのを狙って、3週間ほど前から計画してたのが、明日の早朝でございます。
今回は、もう1人、似たようなヘンタイ仲間を連れて、3人で大爆笑のドライブを予定してました。

そこで、気になるのがお天気。週間天気予報では、最初のうちは曇りだったのが、近づくにつれて、段々と雨の確率が高くなってるじゃありませんか!
うう~ん、これじゃいかん。ツレが雨オンナである事を、すっかり忘れておりました。

で、計画変更。雨が降らなかったとしても、きっと朝日がキレイに見られるほど晴れはしないでしょう。と、言うわけで、
「方向転換!高知ではなく、愛媛に突撃!雨の動物園へGO!!」
と、砥部動物園に行く事に致しました。

1人が夜に予定が入ってる為、早朝出発で、午後6時には戻ってくる計画です。
「5時に迎えに行くからな。」
と、簡単な『旅のしおり』をメールしました。

準備物は、
 1、お財布・携帯電話・おやつ・デジカメなど、必要だと思うもの
 2、雨に負けない為のグッズ
 3、動きやすい服装
 4、健康な体と、わりとヨコシマな精神
ま、このくらいあったら、いいでしょ。

と、雨の中楽しむ気持ち満載で、テキトーに計画立ててたのに。

「あれ?」
昨日から、日曜日の予報が、晴れに変わってるよ。

もう、動物園にいく体になってる私たち、高知へ行く計画に戻そうなんて話は誰からも出ないんですが、
「なんか、雨の動物園を楽しむ気、満々やったのにね。」
と、本末転倒な不満を漏らす始末。
おいおい。折角の動物園ツアー。晴れて何が悪いよ?

てなわけで、若干のがっかり感を持ちつつ、出かけますよ、愛媛方面へ。
お花見も出来るといいな~。
ま、楽しんでまいります。


さてさて。
ここを読んで下さってる方がどの位いらっしゃるか、よく分らないのですが、ご報告いたします。
約3年間に渡り、書き綴ってまいりましたこのしりとり。
一旦終了と致します。
長い間、ありがとうございました。
終了は、まるまる3年に当たる、5月3日を予定してます。
あと、ちょうど1ヶ月となりましたが、どうぞ、最後までお付き合い下さいませ。


では・・・・とりあえず、私は明日、愛媛県へ行って参ります。
(kei)

コメント

晴れの動物園

もう随分長いこと動物園になんて行っていませんが、
「旭山動物園物語」を観に行った後、無性に動物園に行きたくなりました。
でも、ひとりで砥部までは行けず・・・
もう帰って来ている頃ですね。
雨じゃなかったけど、楽しめましたか?

しりとり、もうすぐ終了しちゃうんですか。
残念です。
何か他のテーマではじめるの?

では、一度、ご一緒しましょうか(^.^)b
私、10年以上前に、1人で行ったことがありますよ~。

しりとりの後については、これから考える事にします。
また、何かするときは、ご連絡いたします~

動物園、大好きなのに最後に行ったのは何年前だろう・・・。
私も友達もちょっと「物好き」なもんで
カピパラとか夜行性動物とか、ヘンテコな動物に夢中になってるうちに閉園時間になって
帰り道で「そういえばサルもゾウもライオンも見てないよ!」って大笑いしたっけ。

あ、でも昨日はいろんな動物の死骸(?)を見てきたよ~。

iceさま

よく見るのでも、変わった生きものでも、日常生活をともにしないから、とにかく楽しかったよ~(^.^)b

動物の種類より、行動が面白かったです。

一番心に残ったのは、マレーグマ。きれいな毛並みなのに、お尻辺りだけハゲが出来てて。何で?って思ったら、檻にこすりつけてたの。
きっと、かんぺいちゃんの「かいいの」だと思われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/841-41065881

 | BLOG TOP | 


