profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


地方紙で、その地域の人物を取り上げて、紹介するコーナーってありますよね。

そういうのって、実は、人選に苦労してる場合が多いみたいで。載る人の査定基準って、割とアバウトなんです。
はっきり言って、普通に自己主張できる人物で、身元が怪しくなければ、十分大丈夫。もちろん、コーナーの趣旨に合うのは前提だけど、それさえクリア出来れば、後は、その人にいきつくコネクションが、お互いにあるかないか。

広報的な仕事もしてるという理由から、たどり着きやすいターゲットの一人として、私がいます。

で、今回、ある情報紙の編集長さんからの紹介で、商工会議所が出してる機関紙の「働く女性」を取り上げるコーナーに、出ることになったんですが……


これまでに出てる方々を見ると。



……これ、経営者がメインじゃないのか~!?



過去に、新聞とタウン情報誌の2回、取材を受けた事がありますが、どちらも「はたらくおねえさん」的な人を紹介するコーナーでした。
だから、気楽に受けたんですけどね。

今回は、荷が重いです。


ただ、考えようによっては、私みたいな方が、現実的って話もありますよね。
この世の中、経営者よりも雇われてる人間の方が、断然多いはず。みんなが起業できる訳もないし、従業員がいないと、会社は回らない訳だし。
だったら、「使われる人間としての、プロ在り方」を、私なりにお話ししましょうか。

それを見て、参考にしてくれたり、気持ちが楽になれる人がいるなら、ちょっと位は、役に立つ事ができるかな~。
「起業」や「独立」しなくても、十分に幸せになれるんだよ~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/845-beceb3ef

 | BLOG TOP | 


