profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


去年の7月から習い始めたフルート。

ええ、進んでますよ~。
・・・だって、これ以上下手になりようがないんだもん。

カメの歩みとは、よく言ったもので。本当にゆっくりゆっくりではありますが、徐々に上達してる事は確かなんですけどね。
でも、進歩が遅すぎるわ~!!
っていうか、発表会が、早すぎるわ~!!!!!

5月最終日に予定されている、演奏会に、私も出る事になってるんです。

一緒に練習してるお友達と二人で吹くヤツは、最近なんとか形になりつつある状態。ただ、楽器の持ち方や、息の吹き込み方、口の形など、どれ一つをとっても安定して無いくせに、ヘンな癖だけはついてしまってるようで。
私は、高い音ほど音程が下がり気味になり、相方さんは高くなる。
レッスン中に先生に、正反対の注意を受けるんです。
大丈夫かい?私たち。こんなので、出ても構わないのか?

そして、ちょっと前に、他の楽器とも一緒に、みんなで合奏する曲の楽譜を貰ったんですけどね。

・・・あのね。二人で演奏する曲のパート、私が下の方を吹く理由は、上の「ミ」が中々出ないからなんですわ。今もまだ、打率3割程度なので、それを吹かなくて良いパートにしてもらってるのに。
どうして、合奏の方の私の吹くパートに、上の「ソ」があるんだい?

音が出るか出ないかってだけじゃありません。
失敗すると、突拍子も無い音が暴発する状態なのですよ。
だったら、無音の方が、どれだけ回りに迷惑をかけないかって、話しですよ。

けどね、そんな弱気な事を言ってる暇があったら、練習しなきゃ。口の形を安定させる為、鏡を見て練習したりするのだけど、毎回出たり出なかったり。
お願いだから、せめて「ピョー!!!」みたいなのだけは、勘弁してくださいな。

もう、1ヶ月くらいになっちゃったし。ホント、冗談抜きに、練習しなきゃ。

まったく輝きを持てない「愛はきらめきの中に」と、帝国軍に侵略され放題の「スターウォーズ」。
果たして、まともな演奏は出来るのでしょうか?

因みに、自己紹介の文章は、以下の通り。
「ダメだったら歌うので、その時は手拍子を宜しくお願いします♪」
・・・・・・こんな心がけだからダメなのかも~?
(kei)

コメント

もう発表会なの? 早いね~。
プレッシャーも相当なものだろうけど
こういうのって、ハードルちょっと高めぐらいの方が燃えるよね。
頑張ってね~♪

相方さま

プレッシャーは、自分だけに責任のあるものがいいですね~。
今回は、ひどい事になると、みんなに迷惑かけてしまいます(^o^;
せめて、ひかれるのではなく、笑われる方向へすすめたらと………

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/848-d90891b5

 | BLOG TOP | 


