profile

kei&ice

Author:kei&ice


CalendArchive


最近のしりとり


コメントありがとう♪


しりとりの奇跡の軌跡

全タイトルを表示

カテゴリー


ブログ内検索


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



見道楽

食道楽、着道楽・・・の、見道楽。
もう何年も前に、映画から歌舞伎バレエ落語に各種スポーツ関係まで何でも見たがる(といっても映画以外はほとんどテレビでですが)母を評して妹が言った言葉ですが。やはり血は争えないと言いましょうか、今や私も母に負けない見道楽になってしまいました。いや、現場主義(笑)の私、すでに母以上かもしれません。

なにしろ4月はあの近江劇団が1ヶ月も大阪で公演を打っていたのに、1回しか観に行けなかったほど種々の予定が詰まっていたという・・・。こんなことは、近江劇団に出会って以来はじめてですわ。
そもそも手帳の類を使わない私、気になるライブやイベントに見境なく「行くで行くで~」とやっていたら、知らぬ間にとんでもないハードスケジュールになっていたのです。

で、GWですよ。とっかかりから、怒涛のごとく遊んでおります。
ひとつひとつじっくり書きたいところではありますが、おそらく私がここで書くのは今日が最後なので、ざっくりといきましょう。

まずは4月28日(火)、Nobrock氏復活の悪戯ライブ@SOAP OPERA CLASSICS。
うん、やっぱのぶさんのギターもよいわあ~。っていうか、コーラスの声を聴いた瞬間に、やっぱ悪戯はこれだわ~と再確認。そしてSOAP OPERA CLASSICSならではの、千香士さんの生ピアノにまたしてもハートを鷲づかみにされました。

 ROMANCE PLAY
 雨に濡れて
 雪の降る街
 感じていいよ
 出来れば、そう云う事・・・

翌29日(水)はチャリティロックフェス、GOING KOBE’09へ。
最近ちょっとハマっているナショヲナル、よぃこぃちゃんオススメの水母ボーダーズ。それからザ・キャプテンズ、ジャマーバンド、おかん、セックスマシーン。滑り込みセーフで大トリのガガガSPのラスト曲とアンコールを観賞。
どのバンドも個性的で、めちゃくちゃ熱くて。フェスと名のつくイベント関係は初体験の私、なんで今まで行かなかったんだバカバカ~!と思わず後悔するほど、存分に楽しんだ一日でした。

そして昨日30日(木)はガラリと変わって、ラーメンズの公演「TOWER」を新神戸オリエンタル劇場で。
演劇でもあり、コントでもあり。シンプルでありながら、ヒネリが効いていて。コミュニケーションって難しい&面白いなあ・・・なんて難しいことはおいといて、とにかく笑った笑った♪
フキコシ・ソロアクトとか、こういうタイプの舞台って大好きなのに、なんで今まで(以下同文)。

とまあ、そんなこんなでまさに見道楽な3日間。あ、ちなみに我が社のGWはカレンダー通り。まったくよくカラダがもったもんだ・・・と我ながら感心したりしつつ。
GWの後半はどこ行こうかな~♪と、まだまだ遊ぶ気マンマンな私なのです。明日は仕事だけどね。

さて。

まるで最初から存在しなかったみたいに、ふっといなくなるのがいいなあ、なんて思ってたりもするのですが、大人たるもの、そういうわけにもいきませんね。

まずは、長い間、当ブログをご愛読下さった皆様、ありがとうございました。
自分の書いたものを誰かに読んでもらうという、これ以上ない喜びに満ちた3年間でした。心から、お礼申し上げます。

それから、3年の間に出会い、たくさんの刺激をくれた映画や演劇や音楽や・・・特にthe MESSA GOSSA all starsの皆様には、「うちファンサイトじゃないし~」と言いながらファンサイトばりの頻度で書き散らかした「言いたい放題」をあたたかく黙認していただいた上に、写真の掲載許可や時にはコメントまでいただきました。
めいっぱいの感謝と、愛を捧げます。

そして、keiちゃん。お疲れさま・・・って、変かな。
keiちゃんとは、出会って間もない頃から、一見似ているようで実は対極にいる人ではないか・・・と思っていました。だからこそ、一緒にやることに意味があるのでは、と。
他の人とだったら、ここまで続けられなかったと思います。一人だったら・・・言わずもがなで。
お互い、よく頑張ったよね(笑)。 本当に、ありがとう。

3年の長きにわたって続けてきたしりとりも、次回で完結です。
最後の最後に性懲りもなくこんな長文になってしまったことをお許し下さいませ。
まだしばらくはここを訪れてくれる人がいるかもしれないので、当分残しておきますが、とりあえず、さようなら。
(ice)

コメント

私そんなこと言ったの……忘れた<見道楽
「良さそうな」ドラマ、も入れとかないと。あとドキュメンタリー。

色々面白かったです。
お疲れ様でしたー

GW満喫してるね~♪
私は、ある意味、かなりGWらしい生活してます・・・
でも、これをしとかないと、次の遊びが出来ないので、とりあえずやっとかなきゃ。
私も早く、色んな「楽しいナマ」を感じたいよ~!!

楽しかったです♪

実に!353件づつ、(keiさんはこれからですが^^;)楽しい日記をありがとうございました。
はじめの一年あまりは一日も間をあけることなく怒涛の更新でしたね。
お二人の飽きさせない文章が面白かったので
私も、毎日読むのが日課になってましたよ( ´艸`) 

続しりとりびより とか 又しりとりびより とか やっぱりしりとりびより とか
そういう復活も楽しみにしております~。
終わりは始まりの始まりでございます。

今から少し、しりとりの奇跡の軌跡 をたどって(題名だけでも楽しめますね^^)
はじめの方の記事を懐かしく読みたいと思います♪

長いこと楽しまさせていただきました。ありがとうございました。

メサゴサ代表して、ファンサイト運営、ありがとうございました(笑)ですが、まだメサゴサは解散していません。カウントダウンが無くなったのは良いのですが、ライブ後、読むのを結構楽しみにしていたのに、残念です。
って言うか、これを期にメサゴサファンサイト開設如何でしょう。
じゃあ、よろしくお願いいたします。

最後の最後までレスの遅いやつでスミマセンです・・・。

>カナウッティ
やっぱり覚えてないか~。
ま、そういうしょーもないこと覚えてるのは私の担当やからね。
いろいろ助けてもらいました。
ありがとう。
ブログ、頑張ってねん。

>keiちゃん
うん、やっぱり「ナマ」が最高ですね。
ってことで、目前に迫った「ナマ演奏」、健闘を祈ります!
出来れば「楽しいナマ」になりますように・・・って、そんな余裕はない?

>sayakaさん
こちらこそ、長い間ご愛読ありがとうございました。
sayakaさんには、いろんな場所で愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったり・・・。
本当にお世話になっています。
今後ともよろしくお願いいたします。

しりとりの奇跡の軌跡ね、タイトルだけではどんな内容だったか
自分でも思い出せないのがいっぱいあります(笑)

>S.DON様
じゃあって・・・。
よろしくって・・・。
とりあえず、しばらく鳴りを潜めようと思っていますので(スナイパー風に表現すると「地下に潜る」って感じでしょうか?)、お願いされても・・・(笑)
でもでも、メサゴサラバーズをやめるわけではありませんからね。
これからも熱くて、カッコよくて、楽しいライブを期待していますよ~。
そうそう、カウントダウンがなくなっても、ライブの日程や場所を忘れないで下さいね♪

長い間、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandi.blog65.fc2.com/tb.php/850-3bb6c0ed

 | BLOG TOP | 


